起業家が大切にしていること | 2010年03月28日

こんにちは。

大変ご無沙汰していましたが、おかげさまで元気ではやっておりました。
だいぶ、ブログもアップができなくてすみませんでした。

本当に、あまりにもいろんなことがものすごいスピードで起きているような感じがあり
速すぎて、シェアしようと思っていたことがもう古くなってしまうようなこともあり、何か
つい筆無精になってしまいましたね。(言い訳でした。。。。(>_<))

さて、起業家が大切にしていることの中で、特に重要度が高いのが独自性、いわゆるポジショニング
ともいわれています。なぜなら、どのような形で社会へ貢献しようとしているのか、どのように理解されて
いるのか、同業他社との差別化など、重要な戦略にもなるからです。

そのポジショニングの天才がいます。

自分自身もお世話になっている方で起業の専門家でもあり、ビジネスオーナー兼ベストセラー作家でもある友人です。

それが、ビジネスバンクの浜口隆則さんです。

彼の本にも、何冊か本のプロデュースでも一緒に仕事をさせて頂きましたが、ものすごく深い洞察力と暖かい人間性と、天性のビジネスセンスを兼ね備えた尊敬できる友人です。

普段は、あまりセミナーなどは多くはやらないのですが、今回少人数で、やるセミナーをやるようです。

それも、「ポジショニング」について語る珍しい機会です。ぜひ、ご興味がある方は足を運んでみてください。

http://bit.ly/bRfG1z

≪浜口隆則さんホンキキ概要≫

■開催日:2010年4月13日(火)19:00〜21:00
■テーマ:【成功するにはワケがある〜いまポジショニングを語ろう〜】
■講 師:浜口隆則さん(株式会社ビジネスバンク代表)
■会場:■会場:代々木研究室
MAPはこちらです
■参加費:おはなし会 5000円 / 懇親会 3500円
 ※懇親会会場はおなじたてものの中です
■タイムテーブル
○18:40 受付  
○19:00 おはなし会スタート
○21:00 終了
○21:10 懇親会(希望者のみ)
○22:30 終了

posted by kojima at 22:02 | Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

copyright(c) 2009- OpenMind Allright Reserved.